JKの領海

大丈夫です

しろたん寿司はじめました

しろたん寿司はじめました というアプリゲームをやっている。しろたんファン、しろたニストとしてはしろたんが出てくるだけでかなり嬉しいのでちょっとタップの反応が悪くても我慢する。

 

大将たんが寿司屋を経営するという話で、寿司を握ったり、家で仕入れをしたりというのが主な内容。


f:id:steatite:20170603122643j:image

カウンターの寿司屋。客もみんなしろたんでかわいい。外の様子も見られる。行列が出来てる。だいたいカウンター三席しかない寿司屋って。

 

 このあざらし達、やたら卵ばかり頼む。たしかに仕入れ値も安いし、安いネタなんだろうがこの街に住んでいるアザラシはケチなのか金がないのか?

それ以前にアザラシって鶏卵とか寿司飯とか…食べるの?


f:id:steatite:20170603124409j:image


f:id:steatite:20170603124621j:image

寿司を振り回す大将たん。逆さまにしても寿司のネタが剥がれていないことからなにか特別なものを食べているのではないかという疑惑もある。だからあれは卵であって卵でないのだ。了解!


f:id:steatite:20170603123514j:image

 

大将たんの家(左下)と寿司屋(右上)を行き来するときに、町のしろたんたちとすれ違って挨拶をする。なんて言ってるのかはわからない。かわいい。道路をかなりスムーズに移動しているように見えるがあの体でどうやって地面を歩行しているのかは考えないことにした。なんか怖いじゃないですか。酢飯と一体化しているネタと同じように何かこの世の物理法則が書き換えられている感も否めない。


f:id:steatite:20170603125024j:image

お部屋で和む大将たん。おお、かわいい。
f:id:steatite:20170603125135j:image

眠る大将たん。かわいい!かわいいぞ!
f:id:steatite:20170603125813j:image

 回るしろたん。あーっ!かわいい!可愛さの極北!

 

 「お客たんリスト」には今まで来てくれたお客たんが並んでいる。

 
f:id:steatite:20170603125559j:image

 「パペぐるみ」というぬいぐるみが発売されている。色々なポーズを取らせることが出来てとてもインスタグラム映えする。可愛いのでぜひ欲しい。

 

 

しろたん ハンドパペぐるみ 20cm

しろたん ハンドパペぐるみ 20cm

 

 


f:id:steatite:20170603130048j:image

最初、あふろたんかまりもたんかと思ったよ。パーマやったんか。ごめんなー。

f:id:steatite:20170603130333j:image

しろたん学園には留学生がいる。シロック。やっぱりロックを聴いているのかな。

 

ところでこの街おかんたん以外ほぼ男のような気がするがもっとレベルアップさせたら女の子も出てくるのかな?自分は可愛い男の子が好きなので全く問題は有りませんが…(^_^;)


f:id:steatite:20170603131830j:image

寿司をずっと作っているとたまにこんなシーンになる。かわいい!寿司の後光を背負った寿司の神って感じだ。 寿司を司る神しろたん
f:id:steatite:20170603132005j:image

これは神の通り過ぎた後。スクショ撮り損ねてしまったため。

 

 今度アプデされて有料ながらもっと機能が充実されるということで、もし安かったらやってみてもいいかなと思う。

@team_sirotanさんのツイート(https://twitter.com/team_sirotan/status/870548505344876544?s=09)をチェック

 

 

しろたん むぎゅぅと 抱きぐるみ 抱き枕 55cm 86035584

しろたん むぎゅぅと 抱きぐるみ 抱き枕 55cm 86035584

 

 このしろたんと寝ています。購入すると毎日かわいい!ばかり連発することになる。可愛すぎて直視できない。ちなみにぬいぐるみは顔が一個一個違うので面食いの自分は店舗で買いたい方です。