JKの領海

大丈夫です

ゆめかわ本籍地

日本中どこでも本籍地に設定できるのはとても有名な話だと思う。皇居、甲子園球場、東京タワー、竹島北方領土…(おっと電話だ)

 

戸籍謄本を郵送してもらう手間などのことを考えなくていいなら、どこを本籍にするだろうと何回か考えた。

海の上が一番良かったのだけれど番地がないので不可能らしい。残念。

 

やはりもう飾りのようなものなんだし、文字として書類にあったときおっと思うような住所が良いだろう。田園調布や芦屋とか書いて、箔をつけるのもできてしまう。

 

そこで思いついたのが江東区夢の島。あそこはきちんと住所も夢の島になっている。ゆめかわいい系女子垂涎の本籍地だね!

しかも、かつてゴミの島であったことを含めると(いまはきれいな公園がある)また違った情緒を感じられる。そのあたりにとても共感する。

 

本籍地は夢の島って言いたいな〜っ!