JKの領海

大丈夫です

信仰 インストール

新しい服を買っても「今日着ていこうか、いや今日は心の準備ができてないから、別の日にしようか」とずっと思っているうちにシーズンが終わり、次の年になって心臓をバクバクさせながらその服を着る。(ここで「それかわいいね~」などと言われると、うわっ!認識されてる!と思って恐ろしくなってその服が着られなくなる)だから服がダサい。


そして何も言われないと次はその服しか着られなくなる。だから服がダサい。


中学の頃は親に「ノートを買うお金をちょうだい」と言うまでに一ヶ月かかった。それまで前のノートを消して使っていた。別に親はいえば何でもくれるような人だったから何にも怖いことはなかったが、本当に言い出せないのだ。



ずっとそんな調子、対人恐怖症で、日常生活に支障がありまくり。


変化が起こると人はそこに注目する、と思うと怖い。単に自意識が過剰なんだろうけど、褒められても怖くてもうしょうがない。学校で舞台の上で表彰された時は帰ってから不安が襲ってきて急にお腹を壊し、頭痛もしてきて寝込んだ。




ずっとそんな風に人間全部が怖くて怖くて、はっと気づいた。神様から見たら人間はみんな小さく弱く愚かなものなんだ。神様からはどうしたって見えてるんだ。そう思ったら人間の目なんか怖くない。
よし、心に神様をインストールしよう!
え?課金が必要なのがあるって?メモリを食う?ウイルスが含まれるものがある?運営がクソ?神様もいろいろあるんだね。良いゲー厶アプリを選ぶくらい難しいね。


お住まいの地域で人気の神様、あなたにおすすめの神様、世界で人気の神様、1000万ダウンロード神様?一体どれをインストールしたら良いの?どこもかしこもレビュー欄は荒れまくりだし…教えてプレイストア!